つらみちゃんのおへや

人生つらみちゃんのえぶりでいしんどい記録

3

 

 

 

 

メイク道具もろもろまとめた。

 

 

スキンケア

 

わたし未だに自分の肌質?みたいなのよくわかっていなくて、めっちゃ色んなの使ってます。

1ヶ月前くらいまでは美容液から作った化粧水みたいな名前の使ってたし、この前までは明色のオールインワンのやつ使ってました。

鈍感肌なのでいまいちこの化粧水めっちゃいい!とか浸透する!って感覚わからないんですよね、でもとりあえずざらざらしてる肌なんとかしたいって言うのが肌の悩みです。

ニキビとかはあんまりできないし肌荒れじゃないんだけど綺麗なつるんとした肌してないみたいな微妙な肌してます。

こういうのどこの人に聞けばいいんですかね、もうかれこれ3年くらい悩んでます。

とりあえず最近乾燥してる時期だから乾燥対策しよって思ってたところ、オススメされたのがこちらです。

 

 

 

f:id:tsuramichan:20171130171839j:plain

 

 

ラ ロッシュ ポゼさんの敏感肌(乾燥肌)用のトライアルセット。

洗顔とミスト化粧水と化粧水と保湿クリームのセットでめちゃめちゃナチュラルな使い心地。

変にべたべたしないし、使い始めて3日くらいなんですけどおでこのざらざら感はなくなりました。

ミスト化粧水においてはメイクの上からも使えるので外で乾燥してきたなって思った時にもぶしゃってできるので便利です。

なんとか肌用みたいなのが他にもあるので色々試してみて一番合うのを使いたいなって思いますん

 

 

メイクの方

 

 

f:id:tsuramichan:20171130172614j:plainf:id:tsuramichan:20171130172646j:plainf:id:tsuramichan:20171130172713j:plainf:id:tsuramichan:20171130172730j:plain

 

これらを使ってます。

 

ベース

 

モウシロ トーンアップクリーム いちごピンク

保湿クリーム塗ったあとにこれつけて顔面真っ白にしてます。まじで白くなります。

顔だけなまっ白いと怖いのでわたしは首とかにも塗ってます。

顔面はのばしたら手のひらで密着させてます。

匂いが個人的にすごく好き。甘い、いちご🍓🍓

 

頃合い見て、CCクリーム毛穴パテ職人を顔面に塗ります。

これ所謂のびがいいってやつなんじゃないかなって思います。

少量で気になるとこ隠してくれるのでクマ薄い人とかはコンシーラーいらなくなると思うけどわたしは酷いので使います。

たまにある赤み帯びちゃってる箇所とかさって塗ると見事に消えます👏👏

スポンジで叩くと余分にこなこなしなくて後々時間経った時助かりまぁす。

 

コンシーラーは2枚目の左上、

エチュードハウスで購入したビッグカバー コンシーラーキット使ってます。

3色あるので色んなとこに使える!

赤っぽい色のをクマのとこにのせて真ん中の白いのをさらにその上にのせて指で叩いとけば頑固なクマでも薄くなります。

私のクマはどうあがいても消えません誰か消してくれ。

口元とかもわりとくすむので一番右の濃い色使って消してます。

コンシーラーつかったとこも軽くスポンジで叩きます。

 

ハイライト

 

Revlonインスタフィックスのピンクがかった色のやつ使ってます。

鼻筋と目頭らへんと頬骨の高い位置と上唇上あたりにいれて指でぽんぽんしてます。

光当たるときらきらしてくれて鼻とかスンッてして見えるので必ずいれてます〜

 

パウダー

 

ちょっと写真とんで3枚目のJILLSTUARTのやつ使ってます。

クリスマスコフレのやつですね、以前はクリスタルルーセントパウダーみたいな名前のやつ05番かな?使ってました。

JILLほんとに大好きで、匂いがほんとにめちゃくちゃすち。

多分わたし匂いフェチなんだと思います。

けっこうクリスマスコフレのこのパウダーは甘ったるい匂いするんでそういう香り苦手な人はしんどいかなとか思うんですけど男性受けはわりといいかもしれないです。

 

この前推しくんに顔からいい匂いするって言われました!やったね!

 

と、まあこのパウダーをさっきハイライトいれたとこ以外を重点的にサッサってやってきます。

顔の外側とか髪の毛くっつくの嫌なのでその辺とほっぺ、おでこに主にわたしは塗ってます。

余分についたなってとこは大きめのブラシでわさわさしとけば大丈夫かなって思ってます。

 

ノーズシャドウ

 

2枚目戻ってRevlonのやつです。

真ん中の色を眉頭から鼻の真ん中あたりまで1番薄い色を花の真ん中から鼻の先くらいまでいれてます。

顔面立体的にするの大事だなって最近気づきました。

チェキとかこれで割りと顔面変わります!

 

まゆげ( ¯•ω•¯ )

 

2枚目のRevlonの濃い色で並行眉になるように輪郭だけ書いてって輪郭できたらスンッて真ん中塗ります軽くです、軽く。

そのあとViseeカラーリングアイブロウマスカラBR5番で眉色変えてきます。

理想はガッキーみたいな並行眉になるとかわいいんですけどいつも失敗してきもいことになります。眉毛かける人はそれだけで商売出来ると思う。

 

アイメイク

 

やっとこさアイメイク!

3枚目のJILLSTUARTのこれまたクリスマスコフレのやつですね、いつもはリボンクチュールアイズみたいな名前のやつ使ってます。

まずアイホール全体に左上を塗ってそのあと左下ので上から下にかけてどんどん濃くなるようにグラデっぽくします。

そしたら真ん中上のピンクを結構ガッツリ二重幅にのせて二重線濃くするように右上のブラウンをごしごしします、すると不思議!

かわいいピンクブラウンになります!!(当たり前)

 

そしたらまた左上の白をとって今度は下まぶたにのせて、右下のキラキラを過剰なくらいのせます。

それで写真2枚目のRevlonの濃い色をクマか!!!ってならない程度に影としてつければ涙袋も完成ですイエーイ!

あと目尻から3分の1くらいまで下にもブラウンシャドウで軽くラインひきます。

 

これができたら3枚目のエチュードハウスのアイライナーで黒目の上は太めになるように粘膜埋めます!

JILLSTUARTのアイライナーで目尻だけすって伸ばしたらラインも完成!この辺早い!!

切開ラインは引いてません。

 

チーク

 

韓国コスメのマカロンチーク使ってます。

この前までそれこそLADUREEのなんか花びらのめちゃくそかわいいやつ使ってたんですけど使えない状態になってしまったので...急遽購入したやつで今は代用中です。

代用なのにピーチのめちゃめちゃいい匂いするので暫く使いそう笑

ほっぺの高い位置にブラシで置きます。そのまま周りにふんわりのばして完成!!!

 

 

リップ

 

JILLSTUARTです。

JILLSTUARTばっかですね、JILLSTUART女ですよ所詮。

これまじで何番だったか思い出せないんですけど24?か42?のうっすいピンク!!のやつです!

嘘つきました、リップブロッサムの32番でした。

それをガッと塗りまして、上も下も真ん中あたりにだけフォーエヴァージューシーオイルルージュの01番ちょんってつけてリップのブラシでのばしたらほんとにほんとに完成です!

 

 

 

 

こんな感じが現在のメイクですね、多分普通の女の子より色々省いてるんだろうしまじ自己流すぎる事故自己メイクでした。

どこかであなたに合うメイクはこの道具を使ったこんなメイクですよ〜👼みたいな感じで教えてくれる人いたら教えてくれ金払うから...。

 

あああああ顔面可愛くなりたい人生だったなァ〜〜〜〜〜〜!!!!